世界のコース

やっぱりワールドカップのトップ15は異次元な走りをしています・・・。それにコースもこれはやばい・・・!って言うコースが沢山あります。でもトップ15ぐらいのライダーはジャンプもコーナーもすべてが異次元です。それに向こうに居ると難しいコースやジャンプもすべて簡単に見えてきます・・・。それはやっぱり周りが簡単そうにこなすから、なんだ行けるのか!と言う感じで入って行くと普通に行けるんです。だから用は気持ちの持ち方なんだなと思います、絶対行ける、失敗は絶対しない!って思って走れば難しいコースも走れます!そうやってどんどん体がそういった動きを覚えて行き速くなっていくんだな!と思いました。ただ今の日本にはこれはやばいぞ・・・難しい・・って言うコースが無いのが現実です。ここが日本と世界の大きな差なんじゃないかなって思います。でも日本のコースを変えて行くには長い時間がかかるんだと思います。ただ日本のコースが変わった時、日本からも沢山の世界で戦える選手がでるんじゃないかなって思います。
今は自分がもっともっと頑張ってやれることは全部やって、将来日本のコースを変えて行きたいです。コースを変えていかない事には日本の自転車界は盛り上がっていきませんから。
この前のブラジル戦結果は45位と自分では納得いく走りは出来ませんでしたが、ジュニアのトップとは4秒差でした。
今度の世界選はジュニアのトップ狙って頑張ります!
でも、まずは今週末の瀬女で勝ちます!!
21.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です