まだヨーロッパ!

アンドラの宿のネットが調子悪くブログの更新が出来ませんでした。。そして今まだヨーロッパです。。笑 なぜ更新出来ちゃうかというと・・・。

971875_570464036332794_106275717_n

その前に数日の出来事を!

971175_571025439609987_1720510131_n

予選を敗退してしまいましたが、勉強しに次の日からも山へ行ってきました。もちろん練習からコースは人だらけ、そして半分以上のライダーが予選敗退になってしまうこのワールドの現実。コース脇にも有名ライダー達が見ていました。僕の隣ではブライアン・アトキンソンが動画を撮りながらライディングの研究していました、やはりアトキンソンなんて僕からしたら憧れ選手の一人ですが、予選を敗退してしまった以上トップ選手にも関わらずしっかり次の日からもコースチェックにくるその姿勢がこのトップ選手を更に速くさせていくのだな〜と感じました。

しかし練習から皆のライン取りの内容の濃さはすごかったです。皆バラバラで個々に最速であろうラインを突き進んでいました。「あいつが行くから速そう」とかそういう感覚は無く、自分がベストって感じのライディングでした。しっかり勉強してきました。

コース場でピートが僕に「予選の走りどうだった?」と話かけてくれましたが、やはり同じ場に居てライン取りのやり取りしたいですよね。すごく悔しかったです。次に向けて頑張ります。

971569_571564099556121_151464817_nそして迎えた決勝日、もうアンドラの街が混乱状態になる程の人の入り様で、なにもかもが世界は異次元で、すごい盛り上がりを見せていました。

優勝はフランスのレミ選手。アンドラ産コメンサルのライダーで、初優勝。しかもフランス、地元的熱気に包まれて半端じゃない興奮に会場が包まれていました!こんな世界でダウンヒルする事が僕の目標だし、目指す勝負する場所はここだなと再確認。

1003171_571035542942310_1708944006_n

で、夜中3時にアンドラを出発し、バルセロナからヘルシンキに朝10時の便で飛ぶはずが・・・飛行機なかなか飛ばず15時の便に。。ここからリズム狂い、、ヘルシンキには着いたものの今日はもう日本行き飛びませんよ〜と言う事でヘルシンキに一泊して明日の便で帰る事になりました。予定がまる一日ズレた感じです。

970828_571828269529704_786605160_nバルセロナ空港ではこっち見て向かってくるデカい外人いるな〜と思ったらジョッシュでした。知らない人だったら完全に怖いガタイしてます。笑 しばらく話して、「俺はこれからバケーションだぜ〜!」と言って飛んで行きました。

 

46881_572041852841679_1837131148_nしかしフィンエアが取ってくれた宿が快適でWi-Fiもサクサク!なのでブログの更新が出来た訳なのです(笑

1002568_571817082864156_763745421_n (1)さ〜明日は無事に自転車と一緒に飛行機が飛ぶのか!心配です。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です