富士見DH 4クロス

週末はJシリーズ#2富士見大会がありました。今回は新設区間の個所が多くすごく楽しい良いコースでした!今シーズン前半戦が全然結果として残せていないので、前半戦分を巻き返したく予選から攻めて行きました。レース当日の天気は雨で、コースは超マッドでしかも新設区間はツルツルでハードコースになりました。予選出走して、このコンディションはおもしろすぎる!と思った瞬間にフロントが抜けて1回目の転倒。。この時にグリップとハンドルに大量の泥を握ってしまい、最後の激坂区間まで泥を握ったまま入って行くと手が取れてしまい、2回目の転倒。背中で斜面を下りました。。予選13位で通過。

そして決勝。予選は2回もコケてしまいかなりのタイムロスしてしまったので、決勝は攻めきらずに確実にコケないで走って行こうと決めスタート。しかし、予選でコケた場所の先のセクションでまたしても転倒。そしてラインも外すは止まるはと攻めていない上に最悪な走りになってしまい8位で決勝を終えました。なにを言い訳してもしょうがないので、来週のウィングで結果出します。

photo by 信州ふぉとふぉと館

最後の芝に入っても泥取れず手振ってます・・・。


Photo by N.gawaさん


Photo by カツヤさん

いつも応援して頂いてる皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずは結果出してお返しする事が1番なので、まずはウィングからきっちり行きます。今シーズン残す所2戦ですが、後半戦も応援よろしくお願いします!!

そしてもう一つ、4NUGの最終戦が翌日開催されました!こちらは、高山選手とシリーズチャンピオン争い中で、ポイント差もあまりなかったので、予選からプレッシャーを感じる展開となりましたがまずは予選1位をしっかり押さえる事が出来て、決勝ヒートには少し気持ちの余裕を持って挑めました。


Photo by dsk24さん

しかし、決勝1ヒートからなかなかのラインクロスの接戦で、いかに落ち着いてレースを観れるかが勝負になると感じました。この日もなかなかスタートの調子が良くなく、スタート出られて後からストレートで並ぶという展開が多くなってしまい苦戦しましたが、決勝まで駒を進め決勝へ。シリーズ争いの高山選手は準決勝で敗退し、ここでシリーズチャンピオンは決まっていたのですが、絶対に勝って優勝とシリーズを取りたかったので、集中して行きました。

決勝スタートし、イン側から皆抑え込んだと思ったら更にイン側から久島勇気選手が刺して来て予想外の展開に。まさか裏を回ってくるとはって感じでした。ここで焦ったら負け。先の第3芝コーナーかプロセクションのコーナーで刺すと決めてそこまでは無理にしかけず。先頭を走る久島サンタ選手と栗瀬選手が同時に第3コーナーに入って行ったので絡むかも?と思いややラインアウトに振りみているとやはり絡んで、その間にイン側から抜く事が出来てそのままゴールする事が出来ました。今回のレースはやっぱり4クロスは最高に楽しい!って事を再確認したレースでした!

コース横で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
そしてシリーズ争いで接戦を繰り広げてくれた一成選手、決勝メンバー本当に感謝です。
今シーズンは今シーズン、気持切り換えて今年苦手だったスタート克服してまた来年ゼッケン1を付けれるように頑張ります。

One thought on “富士見DH 4クロス

  1. お疲れ様でした

    シリーズチャンピオンおめでとうございます。

    来年も頑張ってくださいね。

    DHも頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です