全日本&4XNUG


Photo by Katuyaさん
全日本終了しました。色々な意味で。。結果は決勝転倒。本当に大きな転倒を決勝でしてしまったのは初めてでした。
レースウィーク、ワールドカップ遠征から帰ってきてすぐの会場入りで、ハードではありましたが充実した状態で会場入りし、木曜日軽くコースチェックを済ませて金曜日の公式練習へ。
今一つ自分の満足いくセッティングへバイクを持って行くことが出来ず、手こずりましたが練習時間も限られていたので走りだけに集中する事に気持を切り換えて行きました。
レース当日、予選は7位。ミスが多かったので、タイムを縮めて行ける場所は沢山あり、とにかく攻めて、ここは抑えてとかいうセクションは無くして全部攻めて行こうと決めて決勝に挑みました。結果前半は良い感じにリズムも噛み合って、予選ミスしたAダッシュもなんとかクリア、そして後はゲレンデへ出て漕ぐだけと言う手前のキャンバーセクションでフロントが抜け一度耐えたものの後輪も流れてしまい前転からのコースアウトをしてしまいました。。
コースアウトした先には伐採した木が沢山ありなかなかバイクが取れず焦りましたが、観客の方が落ち着いて!と声をけけてくれて何とかバイクを取り出し再スタート出来ました。
結果26位。
攻めた結果とはいえ、転倒に終わってしまい本当に残念でした。。応援してくださった方、今シーズンは本当に悔しい結果しか残せていませんが、試行錯誤して必ず成長していきます。
これからもよろしくお願いします。

そして日曜日は4XNUG。

Photo by dsk24さん

全日本に代わっての開催で、形は違えども3年連続の4クロスチャンピオン取れるかというプレッシャーを自分に与えて望みました。
この日は炎天下で、コースチェックも最小限にして、集中して予選を迎えました。
予選は3位通過で、そこそこの位置に付けれたので、ゲートの選択も良い感じで出来ました。
決勝ヒートから早速熱いメンバーでのヒートとなり、気の抜けないレースになりましたが、なんとかファイナルまで残り迎えた決勝。
メンバーは高山兄弟に栗瀬選手という皆BMXライダーでもあり、スタートばっちり決めてくるライダーばかりで、正直スタートがそこまで得意ではないので、出遅れた時も考えイン側のゲート選択をしました。
決勝、スタートもそこまで出遅れることなく出れたのであとは引かずに攻めて行き、コーナーもイン側しっかり抑えて、なんとか優勝をつかむ事が出来ました!
全日本選手権という形では無かったですが、3年連続4クロスで勝つことが出来て本当に良かったです。応援してくださった皆様ありがとうございました!!
また、来年もこのまま勝ちにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です