富士山!

久しぶりの更新になりました(>_<)全日本以降は野沢へコース作りに行ったり、魔のテスト週間を迎えておりました。。 そしてそして先日、ついに前から登りたいと思っていた富士山登ってきました!メンバーはアルピニスト柴田氏、オイコ氏、ダイスケ! やっぱり日本に居る以上日本で一番高い所見たいですからね! 富士山登る前日にエイアンドエフへ行った時に、「明日富士山登るんですよ~!」と話した所、「装備は?」と聞かれ「特には何も?」となり「それはヤバいでしょ!」で前日にも関わらず皆が完全装備を集めてくれました!本当に感謝です!!
バックはもちろんグレゴリー!!そしてそしてウェアーは新しく始めたアウトドアリサーチ!マークはORと書いてあります!
と完全装備をGETしていざ富士山へ!!
CIMG1086.jpg
夜富士山入りし、5合目で少し寝てから登る事に!と思ったら、渋滞で5合目なんて程遠い3合目に停める事に。。
気を取り直して3合目を5時過ぎに出発!
CIMG1093.jpg
1時間弱歩いて5合目に到着。
CIMG1101.jpg
いざ富士山の森の中へ~!
CIMG1104.jpg
せっかくの景色が。。
CIMG1110.jpg
山頂遠いです・・・!笑 
CIMG1172.jpg
こちらは大分山頂付近に近付いて来た所ですが、山なのに大渋滞です(笑
それにしても山中人だらけな感じです。
CIMG1192.jpg
一応山頂!村みたいになっていて雰囲気ありました!なんだか山頂に着いたら登山家っぽくなった気がします(笑
CIMG1193.jpg
噴火口で記念撮影~、本当に半端ない大きさでびっくりしました!
気になる方は自分の目で確かめて絶対後悔はしないぐらいのデカさです!!
CIMG1208.jpg
噴火口での記念撮影の反対側が最高地点だと言う事で一周1時間半掛けて行ってきました!
いや~!やっと日本の最高地点!なんだか嬉しかったです。が霧が多くて下界は見えず。。次回リベンジです。
CIMG1209.jpg
今回このお世話になりまくったバック達。やっぱりORのウェアもそうですが、ちゃんと登山すると高機能のありがたさが本当によく分かります!正直重い荷物しょっているとは思えないフィット感と、暖かいけど蒸れないウェアは感動ものでした。
CIMG1247.jpg
下山はすっかり夜になってしまいました。でも夜山の中を歩くなんて経験が無いので楽しかったです!
全行程16時間を終えて無事下山してまいりました~!
やばい、登山楽しいかも!って感じです(笑
明日からは再び野沢~、富士見の遠征です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。