全日本

今回の全日本はすごい悔しい大会になった。木曜日から入って初日の練習の最後の激坂まえの高速キャンバーの出口で転倒。スライディングみたいにしてコケて肘が切り株に引っかかって脱臼してしまいました。
次の日の試走はキャンセルして、レース前日に鎮痛剤を飲んでテーピングでがちがちにして2本走ってみました。痛みは無いものの肩に力が入らず上手く走れませんでした。でも、僕は出るつもりでいました!
その日の夜に、中野さん、澤田さんや伊田さんたちとミーティングをし、先輩たちの意見を聞いて一晩考えました。
僕が出した決断は欠場でした。一晩良く考えましたが、やっぱりこの先大切なのは全日本のジュニアタイトルでは無くて自分の肩と選手としての将来だし、中途半端な走りをして応援してくださっている人たちの期待を裏切るのも嫌だったので欠場を決めました。本当に応援して期待してくださっていた皆様申し訳ありませんでした。ただ、澤田さんや中野さん、伊田さんを始め色々な先輩が選手としての僕の将来を心から心配してくれて大切に思ってくれているという事を感じ、すごく嬉しかったです!
次の日本でのレースはウィングヒルズです。また応援してください!よろしくお願いします!!
今日病院に行ってきましたが、レントゲンとMRIを撮りました。その結果肩は脱臼と診断されましたが、肩の筋肉や筋から出血していて中に結構血が溜まっていてそれによって肩の痛みや違和感が出ているらしいです。完治は1ヶ月らしいですが、病院の先生が君なら1ヶ月かからないかもと言っていました(笑)

One thought on “全日本

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば俺も血がたまってて、病院ですぐ血を抜いたのを思い出したよ。患部に針刺したら「ピュー」って噴水みたいに出た。
    ストレスたまると思うけどしっかり固定して治して下さい。じゃないと俺みたいに習慣性になっちゃうよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です